honnenohonne’s diary

日々の愚痴とお弁当の記録

帰宅

仕事終わって帰宅したら長男長女機嫌悪くて萎える。お風呂入った?って聞いただけなんだけど。長男は入ったけど何って怒鳴るから何で怒るの?ってなったし、長女は入ってないって言うから何で入らないの?って聞いたらふてくされるし。うるさい、うざい、死ね、消えろ、こんなんばっかり。で、買って来たチーズ見て「チーズあるの〜食べよ〜」って態度変えてきたから、その態度で人が買って来たもの食べようとするの違うよね?って言ったらさらにふてくされ。学校のプリント類も回収していったので、学校の事もしなくていいって事だよね?とりあえずもう週末は構わない。わたしも仕事あるし。子育てって本当悩みの終わりがないね。