honnenohonne’s diary

日々の愚痴とお弁当の記録

ゲーム世代の子

ゲーム世代って言っていいのかわからないけど、うちの子たちオンラインでマイク繋いでゲーム当たり前。近所迷惑になるから大きい声出さないでねとか、その都度声が大きいとかうるさいよとか言うけど効果無し。ゲームのコード全部外した時もあった。特に長男と長女なんだけどゲームで勝ってる時はご機嫌、負けてる時はイライラ全開、まわりに当たり散らかしてこっちがイライラし始めるとママにキレてないじゃんってキレ始める。ゲーム上手くいかなくてイライラするのはわかるけど、心の中でやって欲しい。イライラは伝染する。もちろん逆の笑顔も伝染する。今日次男と本棚作って楽しかった。