honnenohonne’s diary

日々の愚痴とお弁当の記録

無題

うちではご飯時以外に自分で作る時には洗い物(方付け)までやってねって言っている。それは次使う時に邪魔だし自分でやったら後始末まで責任持ってって思うからなんだけど、昨日も洗い物してなかった長男に「昨日洗い物してなかったよ、片付けしないならキッチン使わないで」と言ったら「勝手に洗って文句言うな」と言われた。朝ご飯やお弁当作り終わった後、7時〜8時くらいに長男使っててそこから1時くらいまで放置してたから文句言おうとして長男の様子見たら寝てたから片付けたんだけど。そして今日も洗わないで出かけた。今行ってる所を辞めるから新しいバイトの面接らしい。てかご飯食べてさらにご飯作る意味がわからない。足りてないからじゃない?って声がありそうだから追記しとくとカップ麺なら2個、インスタント麺は普段から2個を一回で、プラスでご飯も食べる。ハンバーガーなら4個とか。この前帰りが遅くなったから買って帰る物リクエストもらったらハンバーガー4個だった。(今ハンバーガー高くてびっくり)それも頭に入れてご飯を準備してる。男2人の分はおかずの量で言うと長女の1.5倍から2倍くらい。ちなみに次男は足りてるようで追加で作ったりはしない。カップ麺だとひとつでハンバーガーは2個とナゲットだった。