honnenohonne’s diary

日々の愚痴とお弁当の記録

わたしと家族

わたしは3児の母(39)ひとり子育て奮闘中。長男(17)高校を中退して今はフリーター。次男(15)この春、高校入学。長女(13)中学2年生、小学校5年生くらいから不登校になり今だに不登校。週に1回〜2回はプリント等の関係で学校に行く。わたしは本当に長男と合わなくて、自分の産んだ子なのに合わないとか何言ってるの?って感じだろうけど、日々衝突する事が多い。考え方が違うからとは思うけど一緒にいるのがしんどいて思う事がある。次男は空気感を読んでくれてるのか、わたしと考えが似てるのか、衝突することは全くと言っていいほど無い。長女は長男と次男の中間くらいで、衝突することもあるけどなんだかんだ言ってわたしの事が好きなんだなって伝わるから長男ほどイライラはしない。かと言って長男はわたしを嫌いかと聞かれたら好きな部類にはなると思うんだけど、どうもうまくいかない。そんな感じで日々過ごしてます。