honnenohonne’s diary

日々の愚痴とお弁当の記録

テレビの音量

うちの間取りは2DK、リビングにテレビがあって後は子供たちの机にモニターがある感じ。モニターはヘッドホン使うからいいんだけど、問題はテレビ。テレビでYouTubeとか見られるのがわたしは嫌で。。。心狭い?スマホとかで見ればいいじゃんって思う。みんなの目に入るようなリビングのテレビでさ下ネタとか勘弁して欲しいわけ。別の部屋にいても、トイレとかにいても聞こえるような音量だから、音デカくない?って(やんわり)言ったらいちいちうるさいなって言われたし。俺様嫌だわ。同じ環境で育ってなぜこうも違うのか。これ本当うるさくてわたしにイライラたまり始めたら音デカくない?じゃなくてテレビうるさいんだけど!ちょっと考えてくんない?的な言い方しちゃうんだけどさ、なんだかな~いい方法ないかな〜今のテレビハイテク過ぎんだよ、何でも出来ちゃう